9月17日

映画のヒロイン

 

さて、映画の話
かわいらしいヒロインについてちょこっと。
レンタルでも人気の「アメリ」、凄く楽しみにして珍しく上映中観に行った映画だ。
アメリってかわいい?どこが?
自己中で、他人の反応を恐れず、自分の思うままにガンガン行動して行く様には、
嫌悪感すら湧いてしまった。
イマドキの日本人の皆さんはアレでOK?アレがカワイイ女の子?
あれはフランス人でOKであって、日本人ではだめよね?
滅茶苦茶行動派なのにネガティブなところ。分裂症っぽい。

では好感の持てたヒロインというのは

「ギター弾きの恋」のヒロインの「ハッティ」だ。このヒロインはアメリの逆!
超簡潔型。
「ギター弾きの恋」はウディアレンの映画にしてはとっつきやすかった。
あらすじは説明しないが、ヒロインのハッティがもうもう超カワイイ。
とにかくカワイイ。カワイイ。カワイイ。
まず男子が望むのはこっちのタイプだと思うよ。世の女性は彼女を見習え!
と男子諸君は思うね。まぁ無理な話だけどね。
ハッティの衣装がまたかわいい!

最初に着ているセーラーカラーの服、
帽子の色が渋いせいか子供っぽすぎずカワイイ。

 

映画の中でハッティは常に何か食っている、
後半の食事シーンのブドウの帽子がまたカワイイ。
笑顔もすばらしくカワイイ。
他の衣装もすごくカワイイ!