4月14日 ゼリー

 

幼い頃、プリンとゼリーとヨーグルトが並んでいたら迷わずにゼリーをとった。
よく食べたのは極彩色の透明なゼリーの中に缶詰のサクランボとミカンが沈んでいるやつだ。
あのゼリーの華やかな美しさはちいさな女の子にとっては たまらなく魅力的だった。
だって、宝石みたいだもの。
最近スーパーでハウスのゼリエースを見かけたので、買ってみた。
実はこの手の食品は一度も使ったことがない。

さっそく休みの日に作ってみた。こういう簡単なインスタントデザートって
「学研の科学」の付録みたい。すごく楽しい。
お母さんがこどもと一緒に作ればとてもいい親子のコミニケーションになりそうだ。

さてと、容器に移したものの、中に入れるフルーツをなにも用意してなかった。
そうだ。中に入れるのはなにも食べ物じゃなくたっていいよね?

できました。
桜花賞ゼリーですよ。ドギツイピンクがダレカさんのマスクをおもわせませんか??

 

 

 

完食しましたよ。お子さまには要注意。
気をつければすごく楽しいと
思うんだけどな?