2011年2月6日

かめかめプロジェクト


ダイニングの椅子用の座ぶとんを作る。
昨日から今日の午前中にかけてステンシル型を切り抜く。
ステンシルは小さい柄にはいいけど、広い面積はかなりしんどい。予想はしていたがやはりという感じ。

一昨年の夏のタマチャン失踪事件に思いをはせて・・・
失敗を白で修正したことも手伝って、なんだか水墨画みたいになってしまった。可愛いポップな柄を目指したのだが、ポップさの欠片もない、葬式用風呂敷モード。


ステンシルの染めムラにより、さらに和風テイストが濃くなってしまった。
でもちょっと絵本の挿し絵っぽくもない?
地味だけど「密かにポップ」という感じを目指したかったのだが。
対策を考えてみる。