2009年7月26日

よく眠るタマチャン


ほったらかしでOKなペットを飼ったはずが、宅急便でやってきたタマチャンは予想外にちっこくて、とてもほったらかしになんてできない印象だった。
こうして私のタマチャン心配性な日々が始まった。

タマチャンがココへ来て約1週間。
タマチャンはよく眠る。
ちょっと眠り過ぎなのではと思う。
起きているときの方が稀だ。
今日は朝玄関のフロアに放して、動き始めに昨日より大きなウンコをしたが、その後またスピ〜〜と眠りに落ちてしまった。
体調がおかしいのかもしれない。
朝あげた草を少し食べた後、壁に顔をもたれたままスピ〜〜。
カワイイけど、「寝顔が可愛いな〜♪」なんて暢気なことを思っていたら、ある日動かなくなっていた。なんて事がありそうで心配だ。あー、やっぱり新しい生き物はいけなかったと今更泣き言を思う。
今の所タマちゃんを手で持つとすぐにジタバタする。反応は早い。
目を閉じている時間が長いためか、寝起きの目がやけに涙っぽく感じて不安になる。
タマちゃんよ。どうか健やかでいてくれ。

 


単に幼いゆえの長睡眠だったらしい。