2009年6月8日

犬小屋


私の結婚祝いに父が作ってくれたアーニーの家。
アーニーは全然この犬小屋を利用しない。
アーニーは犬小屋を使わずに育ったから、彼には犬小屋が必要ないのだ。彼の家はお家の玄関だから、外の天気が悪いとすぐに「玄関の中に入る」とやかましく騒ぐ。
でもごくたまに利用してくれる事がある。
犬小屋からは物干し場がよく窺えるらしく、私が洗濯を干している間は犬小屋に入ってこちらをダラーっと眺めている。そうして私が洗濯物を干し終えてその場を去ると、アーニーも犬小屋を出て、木陰の草の上に移動して横たわるのだ。
ものすごい暴風雨でも来たら、ちゃんと犬小屋に避難してくれるのだろうか。
もう少し使って欲しい。作るのに父があれこれ苦労した小屋なのになー。