2009年2月16日

またまた新生活


会社を辞めちゃいました。
近々結婚するから♪
なんて誰か言わせてくれ!神様仏様。

とこの日記に書いて1年。
こんな私が本当に結婚することになった。不思議だ。人生は予測できない。
闘病を通して1人で生きていく気合いは全くなくなった。
今まで肯定していた孤独を素直に否定するようになった。
中途半端な夢を見て、どうにもならないもどかしさに満ちていた自分。
闘病がそんな私の価値観をひっくり返したのだった。
家族とか、人の生き方とかを本当に考えた私の三十代のスタートだった。
初めて馬があった人と出逢って、一緒に田舎暮しをスタートできた。
都会暮しですっかりナヨってしまった自分であるけど、
少しずつたくましく、田舎暮しを楽しめる生活力を身につけていけたらと思う。
一昨日関東では春一番が吹いたとのこと。
春の準備はすっかり整っている。
これから出会える生き物たちに、胸ワクワクの2月だ。

 


庭の土の中から出てきたアカガエル。
どうしてこの子お腹がオレンジ色なの??
お腹のオレンジ色はメスの繁殖期の色なんだって。
私はまだまだ寒くて凍えてるのに、この子らはもうすぐ産卵するんだ!