2008年11月16日

マイホーム、ニューホーム

 

私の同級生の何人かはすでにマイホームを建設済みである。
最近、前の職場の人がジャジャーンと家を建てたり、買ったりした。
家族が増えると、やっぱりマイホームが欲しくなる。
さて我が家でも家族は増えていないが、ニューホームを新築予定。


・・・なんて言ってみたかっただけ。
残念だがマイホームではなくて、マイクロハウス。ただの犬小屋。
外犬でも、室内犬でもない、玄関犬のアーニーの犬小屋は玄関だった。
アーニーはマイホーム(犬小屋)なんて寒々しいものはきっといらないに違いない。
でも、アーニーのマネージャーの私が欲しくなったのだ。
せっかく犬小屋をつくるとあっては、「こんな家がいいわぁ。」
と若奥さんよろしく、犬小屋建設担当の父に新築イメージを描いて見せてみる。
「こんなの! 」と一蹴されたけど、
「頭から否定するのは前向きじゃないな〜。
まったく同じでなくても、似た感じに作ってみようとか、前向きに行こうよ。」
と馬鹿娘はお願いしてみる。
素敵な家でなくても、せめてダサカワイイくらいには到達させたいものだ。