2007年9月

ウン子バッグとワタクシ


今までの愛犬のウン子バッグが汚れてヨレヨレになってきたので、新しい手提げをこしらえた。
今までのものがなんとなく地味だったので、明るくて可愛いのがいいなぁ と思い、ぞうさん柄の手提げを作った。
明るくていいのだけど、汚れっぽい。
汚れっぽくないものをと10月仕様のものを作った。
10月仕様は10月になるまでほっておくから、もう一つ作らなきゃ、とずっと欲しかった赤いウン子手提げを作った。

会社を辞めることばかり考えて、こんなものばかり一生懸命作っている私は非常にくだらない大人だ。高校生の頃、試験勉強もせずにティディーベアばかりこしらえていたときと同じだ。
つい最近まで、高校生の頃の自分はくだらなくてどうしようもなかったと思っていたのに、またくだらなくなってしまった。私の中でもう退化が始まっている。

 

いつも失敗ばかり。作れば作るほど間違える頻度が増えてしまう容量の悪さ・・・
3個目の余り布で人間用の手提げを作ったとき、作り終えてからアップリケのミシン目がはずれて失敗している上に、内ポケットを逆さま(口が下)に付けてしまったことに気がついた。がっかり。脱力。
私はずっとこんなだろう。それでも懲りずに生きて行くのだ。