2007年1月

スランプでしょうか・・・


しばらく忙しさにかまけて、何の記録もつけることなく、日々をダラダラ過ごしてしまった。
かつてよりも睡眠時間が異常に伸びてしまったのが良くない。
残業が無くて家に早々と戻っても、夜の9時ごろから翌朝7時半まで熟睡しているので、プライベートの充実はまったく計られていないのだ。
しばらく書くことから離れていると、何も書けなくなるものだ。
実は「年明けのけじめに日記でも更新してみるか〜。」と昨日からパソコンの前でウンウンやっていた。
そして搾り出したのが凄まじくジメジメしている上に鋼鉄のごとく硬い訳のわからないエッセイ風の二本だった。
何も訴えることが無いにもかかわらず、訴え口調でへんてこりんなことこの上なかったので没にした。
二日間の葛藤の末、日記に書くことが何もない!
という内容で無理やり日記を更新することにした。
最近友人との交流も億劫に感じだして、仕事以外では引きこもりがち。
年賀状を出すパワーもない。
手紙大好き人間の自分が、年賀状を送ってくださった皆様に返事も出さないなんて。
人間てそういう時期もあるものよね。ね?ね?
もう少し見たり、感じたりしたことをちゃんと整理して記録したいと思う現在だ。

こんな意気地のない状態でお恥ずかしいのですが、ここに年始のご挨拶を申し上げます。
昨年はこちらに脚を運んでいただきありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

花の芯がブヒブヒ→