2006年2月

不調→快調。

 

東京で働き始めて一月の間に2度も風邪をひきました。一度目は、帰ってすぐ寝てなんとか持ち直したのですが、二度目はそうはいきませんでした。会社は休まずに済んだものの、具合の悪い状態が1週間近く続きました。年明けから風邪をひき、換算すると半月以上風邪をひいていたような感じです。
やはり以前のような丈夫な自分ではないのだろうか・・・・風邪をひいてから毎日夜9時には寝ているのに、なかなか回復してくれませんでした。
不調をきたしてから4日目、不調はマックス状態になり、頭痛と吐き気に悩まされ独りアパートで横になりながらただただ弱気になっていきました。
しかし最悪な夜の翌朝、頭痛もだるさも消えていました。そしたら弱気だった気持まで回復していました。
まだまだ頑張れる。洗濯したマスクにアイロンをかけていざ。朝のラッシュの車で込み合う大通りを駅に向って歩く私の足取りはここ数日より軽快でした。

私の現在のアパートは環状7通り、高速道路、他2道路が交差するまことに騒がしく、空気が綺麗とは言えない所です。あと3ヶ月頑張る!