2005年12月

積み木くずし



クリスマスに「猫も元気」などとごまかしましたが、実はあのときゲロゲロやってたんですね。
いえ、ある意味すごく元気だったのでそう書いたまでです。
餌の食べすぎで、要求した分もらっているうちに、許容範囲を超えたためかあちこちに吐きまわるんです。
そんなゲロゲロがここ2日繰り返し起こったので、消化不良を起こしている可能性もあり、猫にしばらく絶食させることにしました。
吐いたばかりで、腹が減った猫は「餌〜餌〜」と鳴いて周り、ついには「うぎゃっ」(ふざけんじゃねー!)と言って母の手に噛み付きました。
それからは台所をあさりまわってリサイクル用のスチロールのトレイを持ち出し、バリバリ噛みちぎって散らかしたり、鰹節の袋を持ち出して散らかしたり、ホンダシの入れ物を引き出して床に落としたりと
「チキショ〜!バカヤロ〜!!餌出せコノヤロ〜!!」
猫の家庭内暴力です。
そして、半日の絶食の効果あってかなくてか、今は体調も戻ったみたいです。