2005年12月

クリスマスありがとう、そしてすいませんでした



今年の2月、このクリスマスだけは迎えたいと願いました。
来年とか再来年までは望まないから、今年だけはと思っていました。
今夜、私はこんな元気な体のままクリスマスイブを迎えることができました。
家族と一緒に焼肉をして、スパークリングワインを飲みながらバクバク肉や野菜を食べました。
最後にはケーキも食べました。
父も母も、犬も猫も元気。私も元気。ありがたいな〜。本当にありがたいな〜。
どうしてこういう感謝の気持を普段忘れてしまうのだろう。
どうして不平を言ったり、ふてくされた態度をとってしまうのだろう。
私は罰当たりな奴でした。
今年のクリスマスは、感謝の日、そして反省の日になりました。