2005年12月

温かさと温もりと



最近貧乏臭いネタが多いです。

今日は一日かけて、リサイクル作品を作りました。
湯たんぽのカバーを着古したフリースで作ったのです。
もう10年近く着ていたフリース。古い服を着てるだけじゃなくて、私自身、10年分古くなっているので、その古いフリースを着ると、貧乏臭さ20年分て感じなんで、いい加減捨てることにしました。
ひどくくたびれていても、たくさん着たものほど未練があるものではありませんか?

湯たんぽはカナダで愛用していたゴム製のものです。
湯たんぽラバーとして、真心込めて作った湯たんぽカバー。


不器用な人が物を作るとどうなるか。
裁縫に関しては胸張って不器用って言えます。
そんなワタクシが100%オリジナルですよ!!!!
型紙を一応作ったのですが、全然違う形に出来上がっちゃいました・・・
醜い象さんです。生で見るとエレファントマンみたいです。エレファントマンが象男と呼ばれた訳が今日わかりました。
醜いゆえの、こう、「痛可愛さ」とでもいいましょうか。嬉しくてホームページにアップしてしまいました。

 

意外に頭の構造が複雑でかなり苦しみました。