2005年7月5日

アマガエルを探しに


シーザリオ、日本の馬が米G1を勝った?たまたま東京に出て、駅のキヨスクで丸めて売られているスポーツ新聞の見出しが目に飛び込んできました。米G1は初制覇じゃん!ついにアメリカでも通用するようになったか〜。と自宅に帰ってからインターネットでこの記事について調べて見ようと思いましたが、やっぱり辞めることにしました。
東京の生活はこのように、ただボッとして歩いているだけで情報入ってきます。そういった情報に興味を引かれるたびに、私は何かを浪費しているのかもしれないと思いました。時間?それだけじゃない。なんでしょう?
シーザリオのことをインターネットで調べるよりも、朝見つけた毛虫を図鑑で調べることの方が今の自分がすべきことなのではと感じました。自分を一貫させたいなら、パソコンに貼りつく前に、外へ出て、アマガエルでも探しにいくべきだと思いました。といいつつ、まだまだパソコンに貼りついてます。


アマガエルは私の大好きな生き物です。
あのカチッと緑の粒ガムみたいになって留っている姿が可愛い・・・
周りには田んぼが少ないから、近所ではあまり見ません。