2005年6月28日

私の畑〜♪


春、手術する前、両親の家庭菜園の一角をもらいました。自分でクワで耕して、入院中も退院後も種を蒔いたり、ベランダで育てた苗を植えたり、草むしりを続けてきました。化学肥料はご法度の、純有機栽培です。私の初めての家庭菜園が今良い感じになっております。
種を蒔いたところで、もしかしたら今後のお世話は父にお願いするしかないかなぁなんて思っていたのですが、退院後も穏やかに過ごすことができて、週に何度かこの畑に来てちょっと作業をするのが一番の楽しみでした。素人だから、簡単そうなものしか植えませんでした。見てください、私の初めての畑ですよ〜。コリアンダーの花が予想以上に綺麗で満足です。植えてあるものの中にはナダから持ち帰ってきた野菜の種があります。ビーツとスイスチャードはすごくよく育って(育ちすぎて)、蒔きすぎたことに気づきました。



ビーツと黄色いインゲン


スイスチャードは虫も付かずひたすらモリモリ育ってくれる丈夫な野菜