2005年6月7日

Macが使えない!


私は3年前までmacを使って仕事をしていました。実家に帰って来てから、昔のスキルを生かそうとmacを使う仕事を探して、応募していました。
結局いざ面接というときになって、入院する羽目になり、そのスキルを生かす機会は得られなかったのですが、昨日久しぶりにMacを触って愕然としました。
たった2年間Windowsをいじってしまったばかりに、Macのショートカットキーをほとんど忘れてしまいました。コマンドキー(WindowsのCtrlキーにあたる)をミス打しまくり。ショートカットだけでもこれだけ忘れているのだから、他のソフトの使い方も、ほとんど忘れてしまっているに違いありません。ちょっとした地図を作るのにもとんでもなく時間が掛かってしまって、なんだか悲しいです。こんなんでは「即戦力」なんて言ったら嘘ついたなんていわれそう。ショックでした。


私の脳みそ