2005年5月12日

近所のトラちゃん。


リンリンリン。鈴の音は近所のトラ猫が我が家の庭先に現れたしるし。
最近我が家を窓の外からジーっと見つめていることがあるトラちゃん。
お目当ては我が家の愛嬌なし(ブチ猫)らしい。
ブチ猫は♂なので、トラちゃん♂は我が家の猫とのケンカ目的だとは思うのですが、威嚇するブチに対してトラちゃんは耳をたてたまま、ただ静かに接近を試みています。そのうちブチが家の中に避難してしまうのがいつものパターン。もしかしたら、トラちゃんはブチとお友達になりたいだけなのかもしれませんが、二匹の接触が実現しない限り真相はわかりません。
私はトラちゃんのことが気になって仕方がありません。家の猫をおとりにトラちゃん手名づけ作戦を決行中です。だけどトラちゃんは人間には興味がないみたい。