2005年5月11日

確定申告にいってきました。


確定申告に行ってきました。
自営業だったらいいのですが。フリーのイラストレーターとかだったらかっこいいのですが。
と情けなく思う元フリーター現在無職です。
おじいさん速度を厳守の上、チャリンコで町役場まで行ってまいりました。(癌を患った働き者は早死にするという母の友人に教えより何事もノンビリゆったりを貫く。)
収入がないんだから、そんなもん出す必要は無い。と言い張る母。
昨年の3月までアルバイトをしていたから、収入はありました。どうせ毎日ダラダラしてるだけでなので出しにいってもいいだろうということで。
昨年の私の収入は30万円くらいでした。この金額にいったいいくら税金が課せられるのか、怖れるに値しません。